スタッフブログ

デザイナ-ズ賃貸建築もやらせていただいております

代表取締役  足立  剛 自己紹介へ
2017/10/17(火) 社長のブログ

戸建賃貸、現代風の小さな戸建て2LDK位のものから

メゾネットタイプの1F入口で、上下階使用するタイプ

屋外階段があり、上下階 同じ間取りのタイプもあります。

賃貸が乱立していて賃料の低下、空室が長くあったりしますと、

収支計算が大幅に変わっていきます。

こうすれば、空き室になりにくいというプログです。

賃貸アパ-ト 戸建て賃貸

 入居率抜群の賃貸とは

我孫子市で創業32年自然素材の家を創って

地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

まずは、見ためです。

若者受けする、長い年月がたっても飽きのこない、

また、経年劣化してきても味が出て古さを感じない外観です。

外壁は、今ではめすらしい、左官屋さんが壁を仕上げる工法ですが、

ラス板を使用しないで、断熱材の上に左官を仕上げる特殊な工法です。

モルタル壁のクラックの心配が無くなります。

色付きの模様のある外観は、入居者様に大変好評です。

外観が、かっこいい、住んでみたくなるデザインが若者受けしております。

骨組みは木造在来で建てます。

木造は、鉄筋コンクリ-ト、鉄骨に比べ、コストが安いので

収支計算が解りやすいです。

今の木造は、地震に強く、耐震金物を用い構造計算により

震度7にも耐える設計で、高耐久です。

敷地に合わせて、柔軟な設計対応が可能です。

共用廊下をなくすことで、建築コストも削減して、高利回り

入居者様同士のプライバシ-の確保にもつながります。

 ランニングコストがかからない材料を使用する。

建物の外の屋根は、洋瓦、ガルバニュ-ム鋼板など、また外壁は、

塗り壁で、物持ちのいいメンテナンスコストがかからない材料を使う。

室内の床は、長くもつ特殊なフロ-リングを使う。

この床は、火にも強く、硬いので、傷がつきずらいです。

壁の仕上げ材は、洗えるクロス、つまり汚れが落とせるクロスなど

もちろん、塗り壁、紙のクロスもお勧めです。

オ-ナ-様も、入居者さんも入退出時に負担が従来の賃貸と比べ

少ないので非常に喜ばれます。

家賃収入― 経費(修繕費)ここが低くおさえられる。

賃貸だからといって、断熱材は手を抜きません。

建物の外周部、2階の天井は、当社お勧めの、

セルロ-スファイバ-で断熱します。

この断熱材は、日本では聞きなれませんが、防音効果、断熱効果

虫がきずらい、防露、燃えにくい、賃貸には最適な断熱材です。

 

注文住宅で使用する同じ断熱材をつかっていますので、

冷暖房費などのコストが低く抑えられその上、断熱効果抜群な為、

入居者様が喜び、長くお住まいになります。

そして後々のメンテンスは、構造、断熱は、そのままで

設備のキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面台などの入れ替え

程度で済みますので、大変価値のある賃貸ということになります。

(外装は、18年越えない位に1回)は必要です。

 

家づくりする際に、お役立てください。

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい

家づくりをする地域密着な建設会社です。

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。

住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。

既存住宅の状況調査も診断でき、不具合を直せます。

 

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)

初代  足立 右幸

二代目 足立  剛(現社長)

1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。

現在、2代目社長が奮闘しております。

厳選した紀州材の構造材、自然素材にこだわった

木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。

冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、

ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火

室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で

驚きの内容で提供しております。

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、

ZEH・ゼロエネルギ―住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。 


資料請求 青山都市建設

記事一覧|2017年10月

ページトップへ