スタッフブログ

OBオーナ-様訪問

代表取締役  足立  剛 自己紹介へ
2017/11/05(日) 社長のブログ

時間が空いた時の土日ですが、OBオ-ナ-様訪問を実施しております。

新築から2~3年位は、訪問販売などのタ-ゲットにまだ、

なっておりませんが、

5年以降、10年目を迎えるオ-ナ-様中心に、訪問しております。

定期訪問は大事というプログです。

OB様定期訪問

家守りとしてOB訪問はかかせません。

我孫子市で創業32年自然素材の家を創って

地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

家守りとして、大事なことは、その家の状態を見て、

仮に気になる所、そろそろ手を入れた方がいいところは、適切に

アドバイスさせていただいております。

家の、お医者さんという感覚です。

お子様が成長して、2階のお部屋の間仕切りを作らせてもらったり、

外装のメンテナンスなどいただくことも良くあります。

それも大変うれしいことなのですが、もうひとつ目的があります。

訪問販売のリフォ-ム業社、流しからオ-ナ-様を守る

お住まいになっているオ-ナ-様の笑顔、

お変わりなく生活していただいているお姿を拝見するのも大変喜ばしいのですが、

定期的に訪問することで、訪問販売業者、流しからオ-ナ-様を守るということです。

なにか、不具合があったら、すぐ私に連絡してもらうことを

心がけております。

数年前ですが、1件事例がございました。

外装のリフォ-ムですが、不安をあおりすぐ契約まで持っていき、

工事内容は、プロから見ると目に余るものでした。

このようにならない為に、OBオ-ナ-様宅には、時間を作り

訪問するように極力して、特に緊急性が高い水道は、ご依頼日に、

なんとかその日に駆け付け処理をする。

そして、訪門販売対策のアドバイスをさせていただいております。

 家を建ててからのお付き合いが大切です。

家を新築しますと、必ずメンテナンスの時期がきます。

玄関のかぎの廻りが悪い。

内装ドアのかかりが甘くなった。

トイレのつまり、水道の不具合等、長いうちにはよくあることです。

そんな時には、いつでも思い出して連絡下さい。

御家人みたいに、馳せ参じます。

最近は、住宅用開催警報器の電池寿命を迎えますので、そのお話が多いです。

 家づくりする際に、お役立てください。

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい

家づくりをする地域密着な建設会社です。

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。

住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。

既存住宅の状況調査も診断でき、不具合を直せます。

 

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)

初代  足立 右幸

二代目 足立  剛(現社長)

1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。

現在、2代目社長が奮闘しております。

厳選した紀州材の構造材、自然素材にこだわった

木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。

冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、

ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火

室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で

驚きの内容で提供しております。

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、

ZEH・ゼロエネルギ―住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。 


資料請求 青山都市建設

記事一覧|2017年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ