お問い合わせ
資料請求

ブログ

ブログ一覧

  1. 2024.03.19

    工務店が創る災害、地震に強い家【千葉県我孫子市青山都市建設】

    おはようございます。 千葉県我孫子市は、昨日は、畑の土が舞う大変な大風の日でした。 ガソリン価格の上昇、食品価格の上昇、が気になります。 電気代もこれからじわじ…

  2. 2024.03.10

    家づくりで知っておくと良いことは?【千葉県我孫子市青山都市建設】

    おはようございます。 東日本大震災から13年になります。 まだ復興も終わらず、避難生活をしている方も多くいます。 エネルギ-貧乏の日本の見直しになった地震です。…

  3. 2024.01.09

    家の相続が義務化になります【我孫子市青山都市建設】

    おはようございます。 新年6日より始動しております。   正月から、能登半島は、大変なことになり、お見舞い申し上げます。 古い木造住宅の倒壊とクローズ…

    家屋解体 相続
  4. 2023.11.07

    省エネ等級について【我孫子市青山都市建設】

    おはようございます。 季節外れの、夏日、半そでで仕事しております。 新築工事現場も家の中は暑いです。 昨日は、細田工務店の齋藤さん書下ろしの許容応力セミナ- 2…

  5. 2023.10.30

    しっかり断熱されたいえはほんのりあったかいです【我孫子市青山都市建設】

    おようございます。 手賀エコマラソン参加者、スタッフの皆様お疲れさまでした。 ライオンズクラブで毎年協賛しておあります。   朝にはエアコンが少し必要…

    屋根付加断熱ネオマフォ-ム
  6. 2023.10.17

    理想の住まいを想う

    おはようございます。 10月も終わろうとしております。 朝晩冷えて、日中は、温かく気温差があるので、 家の中での温度差にも注意をする季節になってきます。 11月…

  7. 2023.10.10

    空き家問題について【我孫子市青山都市建設】

    おはようございます。 空き家もとうとう1000万戸に到達のようです。 高度経済成長期時代の建物は、質より量を建てて、 雨風がしのげるだけの家でした。 こんな家を…

  8. 2023.10.02

    家の断熱と健康寿命【我孫子市青山都市建設】

    おはようございます。 先週JBN交流会で大阪に行ってきました。ゆっくりとはできませんでしたが、 久しぶりの方に会えて良いお話、良い刺激になりました。 暑かった夏…

  9. 2023.09.24

    実際のお住まいの家を見学する【我孫子市青山都市建設】

    おはようございます。 いかがお過ごしでしょうか? 夕方は秋めいてきましたね。   我孫子地区も20日にゲリラ豪雨でアンダ-パス冠水がありました。 短時…

  10. 2023.09.18

    素敵な暮らしのお手伝いをしています【我孫子市青山都市建設】

    おはようございます。 千葉県も、9月に入りますとだんだんと最高気温が、いくぶん下がり ましたが、まだまだ残暑がきびしそうですね。 少しずつまた、 寒暖差によるヒ…