お問い合わせ
資料請求

ブログ

2007.05.02

工事計画の流れ

皆様おはようございます。

簡単な家を建てるための流れを、ご紹介致します。

土地を、更地でお持ちの場合を、お話し致します。

土地の測量図が、最初にお預かりしております。

ヒアリングシ-ト(当社よりお渡し致します)を、元にプランの作成

建築基準法に照らし合わせて、合法プランかどうかも合わせて検討

プランお決まりの上、概算御見積、総額予算の提示→御見積もだいたいOK

プランOKの場合→実施設計(設計代金のみお支払い 契約時金に充当されます)

大きい図面で再確認、(図面に家具を置いたりする) 変更の場合→変更プアラン書き直し

変更無し→筋交い計算して、確認申請の準備

確認申請(申請代金お支払い 契約時金に充当されます)  *このあたりで銀行ロ-ン事前審査

建築確認おりました→ご契約のはこびになります。

契約書と、確認のコピ-を、銀行本申込み。

住宅ロ-ン審査。(ロ-ン審査に、契約書、確認のコピ-が必要です。)

ロ-ン確定しますと、地鎮祭(土地をお清めする儀式) 着工の運びになります。

事例で、プランは、最低1ヶ月位です。ロ-ンの確定1ヶ月位。

家が着工するまで、最短で2ヶ月くらいはかかるかと思います。

あくまで事例ですので、お客様により千差万別です。

*5/3,4,5日は、通常通り営業させていただいてますので、

  ご計画の方は、どうぞお立ち寄り下さいませ。

5月末頃が、年内ご入居の、タイムリミットです。

  プログランキングに登録しております。クリック「御願い致します。」


*当社HPです。こちらもご覧くださいませ。