お問い合わせ
資料請求

ブログ

ブログ一覧

  1. 2023.01.24

    住んでいても飽きがこない家を建ててみませんか

    おはようございます。 寒くなってきましたね。 水道管凍結、断水など関東でも考えられますので、 水道管に毛布、保温材を巻いたりしておきましょう。 水道メ-タ-の蓋…

  2. 2023.01.17

    自然素材を勧める理由

    おはようございます。 家の中の仕上げの床材や、壁材は、新建材の提案ばかり、その商品しか 無いと思っていませんか?   家を建てるとき、リフォ-ムすると…

  3. 2023.01.09

    毎年来る住宅内のヒ-トショック対策

      おはようございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 あっという間に楽しい休みは過ぎ去ります。   寒い時期に家の中で、暖房を使い…

  4. 2022.12.26

    高断熱な家は災害に強い?

    おはようございます。 雪で木が倒れ電線が切れ、停電してしまうと大変なご苦労があります。 今お住まいの家で電気を使って暖を取ったり、電気を使用して運転するもの は…

  5. 2022.12.19

    家を建てるときの土地探しのポイント

    おはようございます。 毎年、年末はカレンダ―配りをしていますが、2か月近くかかってしまいます。 ようやく近場の市内になり間もなく終わります。 配っている時に最近…

    土地探し 青山都市建設
  6. 2022.12.13

    命と家族、財産を守る災害に強い家づくり

    おはようございます。 11月より始めている、カレンダ-配りも佳境です。 日増しに寒くなってきます。 温度差の変化も十分お気をお気を付け下さいね。   …

  7. 2022.12.05

    家を相続の前に、これだけは知っておきましょう

    おはようございます。 師走にはいり、天気が続きませんね。 我孫子市内もかなりの空き家だな~と思う家が増えています。 カレンダ-配りも始めております。 一年が早い…

  8. 2022.11.28

    理想の我が家

    おはようございます。 11月も終わろうとしております。 師走とともに寒気の南下、冬将軍が到来し、 家の中の温度差には注意をする季節になります。 現場まわりと、カ…

    パイン材の床腰掛リビング
  9. 2022.11.21

     健康で暮らせる家を建てましょう

    おはようございます。 冬場は雨の後は季節が進んでいきます。 今くらいから、4月くらいまでヒートショックの注意期間に なっております。 入浴する前には、浴室をシャ…

  10. 2022.11.14

    これからは、きちんと断熱工事できる会社にお願いしましょう

    おはようございます。 昨日は南風が吹いて熱くなったり、今日は20度以下に。 寒暖差によるヒートショックに、注意する時期がまた来ます。 省エネルギ―実技研修会が今…