お問い合わせ
資料請求

ブログ

2009.03.26

木の特性

おはようございます。

 

春に少しずつ近ずいている感じですね。

工事部長の足立です。

 ←ポチッとおねがいします

木の特性について

コンクリ-トの家と、木の家で、人間の寿命はどちらが長いか?

木の家です。やはり、古代よりの、DNAが、あるんですね。

木のリラックス効果、インフルエンザのかかる率なんかも

木の家になりますと、低い数値になっております。

床無垢材、腰壁、梁を表す、天井を無垢の板貼り

様々な使い勝手があります。

無垢のパイン材 肌触り最高です。

 

リビング、もしくは、1Fは、すべて 床材無垢、腰壁など、

できるなら、床無垢、腰壁、腰壁の上は塗り壁、ですと最高ですね。

無垢材は、良い面、悪面がございます。

ひびわれ、すき、そり、塗り壁は、こまかい割れ、どうしてなるのか?

木自体生きているから。塗り壁、自然素材100%で、科学物質が、

 

使用されていないため。

そうゆういうの全部NGな方は、市販の建材にて、抗酸化工法にて対応。

無垢材は、メンテが大変? 少しのへこみは、お湯でもどります。

キズ、サンドペ-パ-にてこすって、自然素材WAXにて、ほとんど、

 

目立たなくなります。

本物は、素足で歩きますと、あたたかさ、冷たさがちがいます。

サンプルでも、ご確認できますので貸し出し致します。

長い目で、見ますと、無垢材の方が、だんぜんお得です。

当社では、柱に関しては、紀州材を使用しています。

 

市販の杉、桧材よりもはるかに優良な材木です。

お気軽に、ご相談どうぞ。

   ←応援クリックおねがいします

          

             

千葉 茨城 自然素材で創る

新築 W断熱 セルロ-スファイバ-

紀州材 リフォ-ム アパ-ト建築のことなら

 


私たちはチ-ムマイナス6%に参加しています