お問い合わせ
資料請求

ブログ

2017.03.16

JBNの政策調査部会

JBNの政策調査部会に参加してきました。

我孫子市で創業32年自然素材の家を創って
地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

国土交通省、住宅の建築物の省エネ政策
300平米の物件が、新省エネの網にかかってきてます。
住宅も、早く規制した方が良いかと思います。

聞いた話ですが、BELLSの評価☆5ですが、
実際は、石油スト-ブ3台も使用している家も有ります。
きちんとした施工が求められますね。

住宅リフォ-ム・紛争処理支援センタ-
業務内容の説明を受けました。
こちらは、消費者保護の目的でできた、財団です。
性能評価住宅、保険付き住宅、
リフォ-ム工事の相談窓口があります。
事業者も、相談できます。

これらのことを、地域の連携団体に、情報提供して、
住宅政策に役立ててもらいたいと思います。

お休みもなく、活動的に動きまわっています。
今回は、重複内容に新鮮さがありませんでした。

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。