お問い合わせ
資料請求

ブログ

2021.01.23

入居希望が多い賃貸建設もしております。

おはようございます。

緊急事態宣言から二週間経ちましたが、感染者数はあまり変わりがないですね。

十分注意していきましょう。

それでは本題です。
戸建賃貸、現代風の小さな戸建て、2LDK位のものから
メゾネットタイプの1階が入口で、階段で上がり上階使用するタイプ
メゾネットとは、外廊下が無い賃貸タイプです。
屋外階段があり、上下階 同じ間取りのタイプもあります。

賃貸が乱立していて賃料の低下、空室が長く続くと、
収支計算が大幅に変わっていきます。
こうすれば、空き室になりにくいというブログです。

入居率抜群の賃貸とは

飽きの来ない賃貸 青山都市建設
我孫子市で創業35年 W断熱と塗り壁で創る
自然素材の家が大好きな、
青山都市建設 代表の 足立 剛です。

まずは、見ためです。
若者に気に入ってもらえる、長い年月がたっても飽きのこない、
また、経年劣化してきても味が出て古さを感じさせない外観です。
外壁は、今ではめすらしい、左官屋さんが壁を仕上げる工法ですが、
断熱材の上に仕上げる特殊な工法です。

モルタル壁のクラックの心配が無くなります。
さきの地震でも割れが無くきれいに保てております。
色付きの模様のある外観は、入居者様に大変好評です。
外観が、かっこいい、住んでみたくなるデザインが若者受けしております。

骨組みは木造在来で建てます

木造は、鉄筋コンクリ-ト、鉄骨に比べ、コストが安いので
収支計算が解りやすいです。
今の木造は、地震に強く、耐震金物を用い構造計算により
震度7にも耐える設計で、高耐久です。
敷地に合わせて、柔軟な設計対応が可能です。
共用廊下をなくすことで、建築コストも削減して、高利回り
入居者様同士のプライバシ-の確保にもつながります。
また、木造なので修補も簡単にすることができます。

 

ランニングコストがかからない材料を使用する

建物の外の屋根は、洋瓦、ガルバニュ-ム鋼板など、また外壁は、
塗り壁で、物持ちがよいアパ-ト経営するうえで、
メンテナンスコストがかからない材料を使う。

室内の床は、長くもつ特殊なフロ-リングを使う。
この床は、火にも強く、硬いので、傷がつきづらいです。
壁の仕上げ材は、洗えるクロス、つまり汚れが落とせるクロスなど
もちろん、塗り壁、紙のクロスもお勧めです。

クリ-ンング時の拭き掃除で対応できるので毎回の張替はなくなります。
オ-ナ-様も、入居者様も入退出時に負担が従来の賃貸と比べ
少ないので非常に喜ばれます。

経費(修繕費)、ここが低くおさえられることは賃貸経営に大変重要です。

賃貸だからといって、断熱材は手を抜きません

建物の外周部、2階の天井は、当社お勧めの、
セルロ-スファイバ-で断熱します。
この断熱材は、日本では聞きなれませんが、防音効果、断熱効果
虫がきずらい、防露、燃えにくい、賃貸には最適な断熱材です。

注文住宅で使用する同じ断熱材をつかっていますので、
冷暖房費などのコストが低く抑えられその上、断熱効果抜群な為、
入居者様が喜び、長くお住まいになります。

そして後々のメンテンスは、構造、断熱は、そのままで
設備のキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面台などの入れ替え
程度で済みますので、大変価値のある賃貸ということになります。
(外装は、築後18年越えない位に1回)は必要です。

 

いかがだったでしょうか

大きな賃貸専門会社より、3割くらいお安価に建てられて、
なおかつ飽きのこない、若い人に人気があり、
現行の断熱基準を満たす、本当の資産賃貸住宅になります。
大きな会社だけでなく近所の地場建設会社にも相談して
見てはどうですか?

また、建ててからの管理は、特に重要で、何もしてない物件は
一目でわかってしまいます。

いくら建物が良くても管理が良くないと
オ-ナ-様、ご入居者様に悪いです。
あと数年で、消費者に分かりやすい、物件のラベル表示がはじまり、
この家で光熱費はこれくらいであると表示され、
当然に消費者から選ばれなくなります。
家づくりの際に、お役立てください。

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。
住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。
既存住宅の状況調査(インスペクション)も診断でき、
不具合があれば修補して保険にも入れます。
売却専門の不動産査定、独自の販売戦略・売却のスペシャリストがおります。

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)
初代  足立 右幸
二代目 足立  剛(現社長)
1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。
現在、2代目社長が奮闘しております。

厳選した紀州材の構造材、内装材は自然素材にこだわった
木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。
冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

 

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、
ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火、オーパスの
室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で
物持ちが良く、高耐久、高耐震な家を創っています。

 

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、
ZEH・ゼロエネルギ―住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。
土地建物売買・賃貸管理・賃貸リフォ-ム
・相続対策・建築コンサル、困りごと、
草刈り、空家見回り、空家管理、お気軽にご相談下さい。