お問い合わせ
資料請求

ブログ

2007.05.06

工事の流れ 地盤~竣工

皆様、おはようござます。 GW最後の日は、あいにくの雨ですね。

この間お話ししました、着工後の工事の流れをお話し致します。

晴れて、地鎮祭が終わりますと、地盤調査、調査OKの場合、基礎工事に

地盤が、軟弱等の場合 地盤改良  改良後 基礎工事

基礎工事が終わりますと、待ちに待った 上棟(構造材を、現地にて力を合わせて組み上げます)

構造検査、外装下地検査、この間大工さんは、内部造作に精を出します。床貼り、壁貼り、ドア枠付けたり。

水道屋さん、電気屋さんは、合間を見て、配線、配管工事。

キッチン、ユニットバス、洗面台、トイレの仕様決めは、上棟時まで。

電気配線の計画は、上棟から2週間くらいまでにお決め下さい。

この期間にお決めしないと、ちょっと工程上の差し支えが発生します。

皆様、すんなり何とかお決め頂いております。

外装工事が終り、足場がはずれ、キッチンが入り、内装工事が終りますと、建物の

登記をします。

現地は、外構工事をしております。

登記が上がりますと、銀行にて金消契約して、建物の残金精算後、お引渡しになります。

かけ足で、おおざっぱですが、このような流れでございます。

この工事の間も、打ちわせがたくさんあります。

鯉のぼり
*守谷の鯉のぼり祭りの1コマ
たくさんの鯉のぼりが泳いでます。

  プログラインキングに登録しております。クリック御願い致します。




*当社HPです。こちらもご覧下さい。