お問い合わせ
資料請求

ブログ

2010.01.09

土地探しのお手伝い

おはようございます。

 

今年こそ、家を建てませんか? いい時期です。

土地をお探しのお客様は、当社にもたくさんいらっしゃいます。

ただ、土地探しは、けっこう大変な労力がかかります。

「一足違いに買い付けがは入りました」とか、先週はまだ、売れてなかったのに。

いろんなことがあります。

工事部長の足立です。

 ← ポチッとおねがいします

タイミングですので、すぐ見つかるお客様、1年、2年見つからなお客様

ただ、今の市場では、土地が不足しております。

ちらほらでできますが、取り合いになります。

日頃から、アンテナを、効かせておいて下さいね。

もしくは、中古の古家付きのもので、土地相当の価格の物件など。

 

解体工事に費用がかかりますが、地域を動きたくないときは、選択肢に。

土地は、あなたにとって巡り会いなんです。

ポイントは、昼間だけでなく、夜も見る。

下水マス、水道の青い丸いふた、ガス引込してあるか?

 

 あるないで費用がかなりかかります。

土地に接道している道路が、私道でないか?

 

(持ち分登記してあれば問題ないです)

通常は、問題のない市町村道です。

良い土地を、見て欲しい、案件ございましたら、建築屋のプロの目で、

 

アドバイスさせていただいておりますので、

 

(けっこう建たない土地などたたまにございます。)

土地をお決めになる前にお気軽にご相談ください。


土地の例 道路と高低差20センチくらい

良い土地の例です。

工事部長の日誌
健康塗り壁に、パイン材の勾配天井

床材も、パインの無垢材です。  
 

千葉 我孫子市 自然素材で創る

新築 注文住宅 W断熱 外断熱 セルロ-スファイバ-

紀州材 リフォ-ム 住宅版エコポイント アパ-ト建設のことなら

 

 

私たちはチ-ムマイナス6%に参加しています