お問い合わせ
資料請求

ブログ

2017.05.15

先代の三回忌でした。

早いもので、先代が亡くなってから、三回忌を迎えました。
時が止まっている感じで何だかわからない時もありましたね。

我孫子市で創業32年自然素材の家を創って
地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

足立家の宗派は、真言宗です。

開祖は、空海(弘法大師)です。

豊山派、智山派と別れています。
18本山があって、えらいお坊さんがそれぞれの教えで、崇派が
できたようです。
豊山の総本山は、奈良県の 長谷寺になります。

お墓には、木の塔姿が、あります。
一周期の時の塔姿はどうするかなど、誰が持ち帰るか?
疑問がありました。

霊園で、古くなった塔婆は預かるそうです。

お線香に火を付けるときはの道具は、着火マンでなく、
着火マン仕様のジェット式が良いと思います。
風に弱いのでお線香に火が付きません。

 

昨日は、お休みいただき、本日は、通常営業させていただいております。

ご迷惑おかけした方には、お詫び申し上げます。
仕事の話です。

まもなく、地域型住宅グリ-ン化事業の募集が始まると思います。
今年、建てたい、自然素材の家で、耐久性、災害に強い家が欲しい方は、
ぜひこの補助金を使って建てて下さい。

家づくりする際に、お役立てください。

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。