お問い合わせ
資料請求

ブログ

2018.11.04

賃貸建設もしております。

戸建賃貸、現代風の小さな戸建て2LDK位のものから

メゾネットタイプの1F入口で、上下階使用するタイプ

屋外階段があり、上下階 同じ間取りのタイプもあります。

賃貸が乱立していて賃料の低下、空室が長くあったりしますと、

収支計算が大幅に変わっていきます。

こうすれば、空き室になりにくいというプログです。

入居率が高い 高級賃貸アパ-ト 青山都市建設

 入居率抜群の賃貸とは

我孫子市で創業33年

W断熱と塗り壁で創る自然素材の家でゆったり暮らす

青山都市建設 代表の 足立 剛です。

 まずは、なんと言っても見ためです。

若者受けする、長い年月がたっても飽きのこない、

また、経年劣化してきても味が出て古さを感じない外観です。

外壁は、今ではめすらしい、サイディングではない、

左官屋さんが壁を仕上げる工法ですが、

ラス板を使用しないで、断熱材の上に左官を仕上げる特殊な工法です。

モルタル壁のクラックの心配が無くなります。

色付きの模様のある外観は、入居者様に大変好評です。

外観が、かっこいい、住んでみたくなるデザインが若者受けしております。

骨組みは木造在来で建てます。

木造は、鉄筋コンクリ-ト、鉄骨に比べ、コストが安いので

収支計算が解りやすいです。

あまり規模を大きくしないようにして、収支がわかりやすく、

将来の解体コストも、安く済みます。

 今の木造は、地震に強く、耐震金物を用い構造計算により

震度7にも耐える設計で、高耐久です。

敷地に合わせて、柔軟な設計対応が可能です。

共用廊下をなくすこともでき建築コストも削減して、高利回り

入居者様同士のプライバシ-の確保にもつながります。

 ランニングコストがかからない材料を使用する。

建物の外の屋根は、洋瓦、ガルバニュ-ム鋼板など、また外壁は、

塗り壁で、物持ちのいいメンテナンスコストがかからない材料を使う。

室内の床は、長くもつ特殊なフロ-リングを使う。

この床は、火にも強く、硬いので、傷がつきずらいです。

壁の仕上げ材は、洗えるクロス、つまり汚れが落とせるクロスなど

もちろん、塗り壁、紙のクロスもお勧めです。

オ-ナ-様も、入居者さんも入退出時に負担が従来の賃貸と比べ

少ないので非常に喜ばれます。

家賃収入― 経費(修繕費):ここが低くおさえられる。

鍵交換と、ル-ムクリ-ニングでだいたい済んでしまいます。

賃貸だからといって、断熱材は手を抜きません。

建物の外周部、2階の天井は、当社お勧めの、

セルロ-スファイバ-で断熱します。

近年、夏場に非常に気温が高くなるので、オプションで

さらに屋根に付加断熱して、室内に温度抑制をします。

この断熱材は、日本では聞きなれませんが、防音効果、断熱効果

虫がきずらい、防露、燃えにくい、賃貸には最適な断熱材です。

室内の温度差が無くなり、ヒ-トショックなどの事故も

少なくなります。

注文住宅で使用する同じ断熱材をつかっていますので、冷暖房が良く効くので冷暖房費などのコストが低く抑えられその上、断熱効果抜群な為、

室内が快適な温度で、入居者様が喜び、長くお住まいになります。

そして後々のメンテンスは、構造、断熱は、そのままで

設備のキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面台などの入れ替え

程度で済みますので、大変価値のある賃貸ということになります。

(外装は、18年越えない位に1回)は必要です。

 いかがでしたでしょうか?

賃貸だからといって今建てている家の性能より、

低く抑えることはできません。

暑かったり、寒かったりは、そんな新築の賃貸は

無くしていかないといけません。

大切な資産を、未来へつなげていけるように、長持ちして、

入居者様が気持ちよく暮らして、入居希望が絶えない人気がある外観の高級賃貸をお勧めしています。

こうなりますと、大家さんも、入居者様もWIN WINですね。

 

家づくりする際に、お役立てください。

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい

家づくりをする地域密着な建設会社です。

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい

家づくりをする地域密着な建設会社です。

 

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。

住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。

既存住宅の状況調査(インスペクション)も診断でき、

不具合があれば修補もでき保険にも入れます。

 

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)

初代  足立 右幸

二代目 足立  剛(現社長)

1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。

現在、2代目社長が奮闘しております。

 

厳選した紀州材の構造材、内装材は自然素材にこだわった

木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。

冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

 

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、

ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

 

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火、オーパスの

室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で

物持ちが良く、高耐久、高耐震な家を創っています。

 標準仕様に太陽光システムを乗せれば、

ZEH・ゼロエネルギ―住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。

 賃貸管理、アフタ-メンテナンス、困りごと、ご相談して下さい。