お問い合わせ
資料請求

ブログ

2018.01.07

2018仕事始め

新年明けましておめでとうございます。

昨日1月6日より、始動しております。

我孫子市 柴崎神社

柴崎神社へ参拝

我孫子市で創業32年自然素材の家を創って
地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。
氏神様のお札をいただきに、柴崎神社へ。

三が日は、込み合っており階段の下の道路まで長い列ができております。
歴史がある神社です。

「柴崎神社は、古老の伝説によると日本武尊が、征途の安全と武運長久を祈願するため御幣立したといわれています。
天慶元年(938年)に創建したといわれています。祭神は、天御中主神を祀っています。

敷地326坪の境内には、本殿(流造)、幣殿(流造)、拝殿が建ち並びます。
後に、平将門の祈願と崇敬が篤かったといわれています。
明治4年(1862年)に妙見社の号を北星社と称し明治13年(1880年)に柴崎神社と改称されました。」
(千葉県公式観光物産サイト引用)

新築時の地鎮祭もおねがいしております。

暮れから、元旦までは奥様と、娘たちが先に里帰りしまして、
久々の一人暮らし。

1人分の食事は、悩みますね、洗濯、洗濯干しも数年ぶりに
やりました。

我孫子ライオンズクラブの手賀沼大橋の初日の出イベントも、
反省点はありましたが、無事終了しました。

本年度も、気持ちよく、心地よい、楽しい家づくりを、
進めていきたいと思います。

家づくりする際に、お役立てください。
青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。
住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。
既存住宅の状況調査(インスペクション)も診断でき、
不具合があれば修補もできます。

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)
初代  足立 右幸
二代目 足立  剛(現社長)
1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。
現在、2代目社長が奮闘しております。

厳選した紀州材の構造材、自然素材にこだわった
木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。
冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、
ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火
室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で
驚きの内容で提供しております。

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、
ZEH・ゼロエネルギ―住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。