お問い合わせ
資料請求

ブログ

2021.09.13

家のメンテナンスはプロに

おはようございます。
最近、知識のない訪問販売がよくまわっているみたいです。
困ったものです。

 

どこがおかしいかよく聞いてみてください

 

棟板金端部

 

我孫子市で創業36年 W断熱と塗り壁で創る
自然素材の家が大好きな 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

 

お客様に、最近よく屋根の確認をしてほしい。
外壁をみてほしいと言われます。

 

訪問販売で指摘されたようで心配になったようです。
お伺いすると、「近くで工事をしていて気になったので」とか
屋根の「棟板金がおかしいですよ、やばいですよ」
「必要でしたら、屋根にのぼってみますよ」
外壁の「コーキングが割れていて雨漏りしてやばいですよ」
など不安をあおるようです。

 

暮れのカレンダ-配りで注意を促していたので、
「屋根にあげたりしないで、その場で回答しないようにと、
そのようなことがあった場合には、私が見に行きます」と言ってありましたので、
詐欺にあわずに済んでおります。

 

案の定、どこもおかしいところもなく。
どの部分を指摘していたかお伺いすると、
棟換気部分、棟板金の端部、コーキングが多いです。
板金の重ねの通常納まりの段差、棟換気の段差。
コ-キングのやせ、ひび割れなど。

建築を知らない者が、訪問しています。
知識が無いものに工事をさせてはいけません。
メンテナンス、点検は建築のプロにお願いして下さい。
丁重にお断りして、建てた会社に連絡してください。
決して屋根、その他部分の点検はさせないでください。
いろんな、悪いやつがいますので十分お気を付けください。

 

お家のことで、お役立てください。
青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。
土地から探す家づくりもワンストップでできます。