お問い合わせ
資料請求

ブログ

2023.09.10

こんな時代だからこそ工務店が創る高性能家を建てましょう

おはようございます。
9月でもまだまだ夏日で、近年の台風は発生から上陸まで2~3日しかなく、
現場の足場ネット外しなど時間に追われてます。
我孫子方面は台風の被害もなくよかったです。
千葉県内は、床上浸水、道路冠水、川の氾濫被害もありました。
完全に温暖化の影響ですね。

 

エネルギ-貧乏な日本
石油、ガスなど、輸入を止められた場合は、大変なことになります。
光熱費の高騰、資材高騰していますが、そのような時こそ、
少ない光熱費で、エネルギ―ロスが少ない家を建てることを
勧めております。
今年の夏はエアコンフル稼働、冬も寒く暖房器具に頼る生活に
なっております。

 

我孫子市で創業38年 笑う家には幸きたる
幸せ溢れる家を一緒に創る 青山都市建設の 足立 剛です。

設計図書が断熱等級4・5でも注意

あくまで設計で、机上のものです。
作り手が、断熱の施工が正しく理解しておらず、正しく施工できなければ
設計図書通りの性能は期待できません。
見学の際に、今の季節は、玄関に入ったらいまの季節でも、

きちんと断熱施工された家は、顔に暖かさを感じます。
心配でしたら、この魔法の言葉で聞いてみて下さい。
「この家は、省エネ基準適合していますか?」
これだけで大丈夫です。

工事が心配でしたら、「省エネルギ―講習は受講済みですか?」
この二つで反応をみて任せても大丈夫か判断して下さい。
断熱講習の講師をしておりますが、まだまだ、きちんと工事できる方は
少ないと見ています。

これから、建てる方はZEH基準以上を目指してください

2020年の省エネ義務化が見送りになり、
2021年4月より基準に適合しているかどうかの説明に、
2025年4月からは、省エネ適合義務化でZEH以上になりますが、

現在、省エネ基準に適合した家はすくなく、住まい手が
ある程度知っておかないといけません。

建売の家は、省エネ説明の義務は除外されていますので注意してください。
現在の新築で、家が寒いのは、いかがなものかと思います。
毎年、冬に、ヒ-トショックの心配しながらの生活できますか?
何千万する家ですのできちんと断熱工事してくれて、
構造計算をしてくれる会社を選ぶようにしてください。
それが、家族の健康を守る家になります。
2025年省エネ義務化のこと、講習受講したか?
言葉で見極めていくようにして下さい。

家の断熱強化で、大幅に光熱費を抑えることができます。
当社が手掛ける家は、耐震等級3、気密検査2回、HEAT20G3以上です。
銀行の融資が、前倒しで、ZEH以上になりますので、ご注意ください。

ぜひ、本物の住まいをお求めの方はお気がるにご相談下さい。

家づくりの際お役立てくださいませ。

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。
住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。
既存住宅の状況調査(インスペクション)も診断でき、
不具合があれば修補して保険にも入れます。

 

売却専門の不動産査定、独自の販売戦略・売却のスペシャリストがおります。
営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)
初代  足立 右幸
二代目 足立  剛(現社長)
1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。
現在、妻の力も借りながらの夫婦工務店です。

厳選した紀州材の構造材、内装材は自然素材にこだわった
木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。
冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、
ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

 

長期優良住宅、耐震等級3・構造計算を標準として、全棟気密測定
・低炭素住宅・省令準耐火、全館空調、最高等級HEAT20 G3グレ-ド
室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で
物持ちが良く、高断熱、高耐久、高耐震な家を創っています。

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、
ZEH・ゼロエネルギ-住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。

 

土地建物売買・賃貸受託管理・賃貸リフォ-ム
・相続対策・建築コンサル、困りごと、
草刈り、空家見回り、空家管理、お気軽にご相談下さい。

千葉県我孫子市柴崎台2-1-7
☎ 04-7182-014