お問い合わせ
資料請求

ブログ

2014.03.02

自然素材と共に住まう。


こんにちは、寒いですね。

 

工事部長の足立です。

 

2月も大雪に見舞われましたが桜の咲く季節まで

 

油断できません。

 

3月入りだんだん、暖かくなってくことでしょう。

 

壁の断熱材はセルロ-スファイバ-、室内は、日本珪藻土建材の珪藻土

 

この組み合わせで、断熱材も湿気をはいたり、吸ったりします。

 

壁が空気を通します。 珪藻土も空気環境の整備をしてくれます。

 

床は、パイン材、蓄熱暖房機でほんわか暖かいです。



 

 

内部の左官工事の様子

 

手際よく仕上げていきます。



 

 

 

外の壁も塗り壁です。

 

雨は通さないのですが、湿気は通します。

 

 

サイディングは、補修時同一品が無く

 

補修はできますが、色柄が異なります。

4月から増税ですが、お得な給付金、木材利用ポイント、

 

減税政策など盛りたくさんです。

 

水曜日以外、相談会随時やっております。

千葉 我孫子市 自然素材で創 る・夢ハウス

新築・注文住宅・W断熱・外断熱・セルロ-スファイバ-
中古住宅流通・
紀州材 リフォ-ム・ 地域ブランド化事業・長期優良住宅 

低炭素住宅・リセット住宅・アパ-ト建設のことなら