お問い合わせ
資料請求

ブログ

2017.05.01

取手の家 お引き渡し

昨日、お引き渡しの日を迎えました。
シンプルな、自然素材の家です。
目に見えませんが、断熱性能、耐震性能は、ハイスペックです。

取手の家 お引き渡ししました。

我孫子市で創業32年自然素材の家を創って
地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

いつも、引き渡しする瞬間は、うれしいのと、さみしい感情かな~?
複雑な心境になります。

オ-ナ-様とは、守谷のゼロエネ住宅の完成見学会でお会いして
それからの御縁で新築させていただきました。

長期優良+太陽光でZEH仕様です。

建て替えですので、転居先のお探しのお手伝いもさせていただきました。

工事キーをお渡しして、床下地ができたころから、
現場確認、進捗をご覧いただいておりました。
大工さんに差し入れありがとうございました。
とても喜んでおりました。

そのつど、現場でお打ち合わせをして詳細は決めていくのが、
大手にはできないうちの工事の進め方です。

図面では解らないことが、見えてきますのでそこでの、
納まりの軽微な変更はできるようにしております。

そのあたりも、大変好評でございました。

家づくりは、楽しみながら進めましょう。

家ができていくのは、とても楽しいと思います。

また、今しか見ることができない作業、
工事が進んでいく様子はたいへん喜ばしいと思います。

毎日、完成に向けて、少しづつ進んでいくので、
1週間後は、だいぶ変わりますね。

数回だけの現場進捗確認では、家に愛着が生まれません。

私の家づくりは、現場が安全な状態になったら、
じっくりご覧頂いて、確認してもらって、次のどうしよう、こうしよう
を決めてもらっております。

解らないのは当然ですので、アドバイスさせていただいております。

一緒に考えながら進めていく家づくりは最高です。

引き渡しが終わってから、家守りが始まります。

これからが本当のお付き合いの始まりになります。

家のメンテナンス、建具の調整、梅雨時の対策など
訪問販売対策など、随時お付き合い下さいませ。

家づくりする際に、お役立てください。
青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。