お問い合わせ
資料請求

ブログ

2017.06.15

我孫子市 滝前不動 整備

私も所属する我孫子ライオンズクラブの、
アクティビティで竹林整備をします。

我孫子ライオンズクラブの活動

我孫子市で創業32年自然素材の家を創って
地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

今日は家づくりではなく、地域ボランティアのお話です。

住み良い街づくり研究所の皆様と、滝前不動の竹林整備です。

2年前から、整備活動しており、人が入れない位、
荒れていたそうです。

ここまで開けたのは、コツコツ整備してきた皆様のご尽力です。

毎月、1回我孫子ライオンズクラブもお手伝いさせていただきます。

鳥居の上の山から、古竹を下に運び出します。

 

小さな木くずは、大きな袋に入れて斜面を転がして、
下までおろします。

午前中、3時間 途中休憩をはさみ、みっちり作業に没頭しました。

シャワ-を浴びて、着替えて午後からは仕事でした。

全身筋肉痛ですが、良い汗を流しました。

*地域型住宅グリ-ン化事業の公募がまもなく始まるようです。

長期優良住宅 低炭素住宅 ゼロエネルギ―住宅に補助金が
もらえる場合がございます。

お得な、省エネで、耐震性が高い、自然素材の家で暮らしませんか?

家づくりする際に、お役立てください。

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)
初代  足立 右幸
二代目 足立  剛(現社長)
1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。

厳選した紀州材の構造材、自然素材にこだわった
木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火
室内塗り壁、外壁塗り壁・内側と外側のW断熱で
驚きの内容で提供しております。

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、
ZHE・ゼロエネルギ―住宅になります。