お問い合わせ
資料請求

ブログ

2018.10.08

自然素材の家の値段

季節外れの、真夏の昨日は、こたえました。

今日は、涼しく気温差が激しいです。

家の中くらいは気温の落差が無いようにしたいものです。

家で使う仕上げ材について、良くこのように言われておりますが、

「自然素材の家は高いですよ~。」「無垢の床材は高いですよ~。」

「床がすぐ傷だらけになって、お手入れが大変ですよ。」

実際どうなのでしょうか?

 わずかな差額で、自然素材の家になる。

我孫子市,自然素材の少しかっこいい家,青山都市建設 

我孫子市で創業33年

W断熱と塗り壁で創る自然素材の家でゆったり暮らす

青山都市建設 代表の 足立 剛です。

自然素材で創る家の値段を聞いただけで、あきらめないで下さい。

新建材の家と、自然素材の家の差額が、350万とします。

金額だけで判断すると当然に高いです。

床材は、素材の温かいので、はだしで過ごせたり、

夏場はからりとしています。

空気を吸ったり、はいたり、呼吸しています。

一緒に、住んでできた傷は、思い出になり、フィトンチッドの発生で、

リラックス効果のある香りが床から出ています。

無垢の床材は、新建材には無い機能がたくさんあります。

この差額は、長い目で見ると決して高いとは言えないのです。

自然素材は耐久性がある

新建材の床と、無垢の床材はどちらが物もちがいいでしょうか?

答えは、本物の木の無垢の床です。

新建材の床材は、張替えありきで作られています。

無垢の床のように、経年劣化を楽しむことはできません。

かえって、みすぼらしくなっていきます。

剥がれや、へこみは、直すことはできません。

無垢に床は、古くなればなるほど、いい味がでてきます。

また、多少の傷は、蒸しタオル+アイロンで直せます。

これは、木の繊維が、膨張をして、元に戻ろうとします。

素材が生きているからできるのです。

長く使えるので無垢の床は、耐久性があります。

手で触れるところは、自然素材にしましょう。

室内空間は、できるだけ自然素材で創ると、

気持ちよく過ごすことができます。

気持ちのいい理由は、

床の足さわりがいい。

年間を通じて気持ちいい。

空気感がいい。

深呼吸できる。

いやな、においがしない。

住宅展示場の家で良く耳にするのが、なんか嫌なにおいがする。

子供たちが、すぐ外に出ていく。

「嫌な臭いがしない家」結構重要なポイントになります。

臭いの発生源は、ほとんどが新建材から出ているものです。

あんまり、かぎたくない匂いです。

子育て世代の方には、十分注意していただきたいところで、

小さいお子様には、そうゆう空間の

空気は吸いたくないと思います。

ですから外に出ていくこともあるのです。

無垢材の床の家ですと、靴下を脱いで走りまわり、寝転んだりしています。

 

住宅の高気密化により、空気が外に漏れにくい家に、

なってきております。

だから、空気対策は重要なポイントになります。

素材の選定には、信頼できるプロに相談してみましょう。

いかがだったでしょうか?

自然素材には、新建材で作られる家よりも、付加価値があり、

経年劣化を楽しんでもらって、素材への愛着が生まれます。

素材により室内の空気環境がよくなります。

自然素材には、新建材の差額以上、自然素材のデメリット以上の良いことがあります。

建てる家で病気にならないように、注意して

使う材料も、よく考えながら家づくりをしましょう。

自然素材の家にする

価格差は、35坪の家で350万位が一般的です。

この、差額の価値は、家の価値、寿命にも大きく

作用されます。

また、耐久性が高いので、建てた後のランニングコストが安いので

結局お得で、気持ちいい家になるということなのです。

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい

家づくりをする地域密着な建設会社です。

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい

家づくりをする地域密着な建設会社です。

 

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。

住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。

既存住宅の状況調査(インスペクション)も診断でき、

不具合があれば修補もでき保険にも入れます。

 

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)

初代  足立 右幸

二代目 足立  剛(現社長)

1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。

現在、2代目社長が奮闘しております。

 

厳選した紀州材の構造材、内装材は自然素材にこだわった

木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。

冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

 

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、

ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

 

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火、オーパスの

室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で

物持ちが良く、高耐久、高耐震な家を創っています。

 

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、

ZEH・ゼロエネルギ―住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。 

資料請求