お問い合わせ
資料請求

ブログ

2018.12.11

入居希望が多い賃貸建築もやらせていただいております

戸建賃貸、現代風の小さな戸建て2LDK位のものから

メゾネットタイプの1F入口で、上下階使用するタイプ

屋外階段があり、上下階 同じ間取りのタイプもあります。

賃貸が乱立していて賃料の低下、空室が長くあったりしますと、

収支計算が大幅に変わっていきます。

こうすれば、空き室になりにくいというプログです。

入居者が絶えない賃貸

我孫子市で創業33年

W断熱と塗り壁で創る自然素材の家でゆったり暮らす

青山都市建設 代表の 足立 剛です。

 入居率抜群の賃貸とは

まずは、見ためです。

若者受けする、長い年月がたっても飽きのこない、

また、経年劣化してきても,味が出て古さを感じさせない外観です。

外壁は、今ではめすらしい、左官屋さんが壁を仕上げる工法ですが、

ラス板を使用しないで、断熱材の上に仕上げる特殊な工法です。

モルタル壁のクラックの心配が無くなります。

色付きの模様のある外観は、入居者様に大変好評です。

外観が、かっこいい、住んでみたくなるデザインが若者受けしております。

骨組みは木造在来で建てます。

木造は、鉄筋コンクリ-ト、鉄骨に比べ、コストが安いので

収支計算が解りやすいです。

今の木造は、地震に強く、耐震金物を用い構造計算により

震度7にも耐える設計で、高耐久です。

敷地に合わせて、柔軟な設計対応が可能です。

共用廊下をなくすことで、建築コストも削減して、高利回り

入居者様同士のプライバシ-の確保にもつながります。

 ランニングコストがかからない材料を使用する。

建物の外の屋根は、洋瓦、ガルバニュ-ム鋼板など、また外壁は、

塗り壁で、物持ちがよいメンテナンスコストがかからない材料を使う。

室内の床は、長くもつ特殊なフロ-リングを使う。

この床は、火にも強く、硬いので、傷がつきずらいです。

壁の仕上げ材は、洗えるクロス、つまり汚れが落とせるクロスなど

もちろん、塗り壁、紙のクロスもお勧めです。

クリ-ンング時の拭き掃除で対応できるので毎回張替はなくなります。

オ-ナ-様も、入居者さんも入退出時に負担が従来の賃貸と比べ

少ないので非常に喜ばれます。

家賃収入― 経費(修繕費)ここを、低くおさえることができます。

賃貸だからといって、断熱材は手を抜きません。

建物の外周部、2階の天井は、当社お勧めの、

セルロ-スファイバ-で断熱します。

この断熱材は、日本では聞きなれませんが、防音効果、断熱効果

虫がきずらい、防露、燃えにくい、賃貸には最適な断熱材です。

隙間なく壁の中に入りますので、暖かく、快適です。

 注文住宅で使用する同じ断熱材をつかっていますので、

冷暖房費などのコストが低く抑えられその上、断熱効果抜群な為、

入居者様が喜び、長くお住まいになります。

そして後々のメンテンスは、構造、断熱は、そのままで

設備のキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面台などの入れ替え

程度で済みますので、大変価値のある賃貸ということになります。

(外装は、18年越えない位に1回)は必要です。

 いかがだったでしょうか

大きな賃貸専門会社より、大幅に3割くらいお安く建てられて、

なおかつ飽きのこない、若い人に人気があり、

現行の断熱基準を満たす、本当の資産の賃貸住宅になります。

家余りがますます深刻化してきております。

賃貸経営にも、戦略、今の時代に合う室内の直しかたも必要です。

大きな会社だけでなく近所の地場工務店、建設会社にも相談して

見てはどうですか?

家づくりの際に、お役立てください。

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい

家づくりをする地域密着な建設会社です。

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい

家づくりをする地域密着な建設会社です。

 

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。

住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。

既存住宅の状況調査(インスペクション)も診断でき、

不具合があれば修補もでき保険にも入れます。

売却の不動産査定・独自の販売戦略・売りのスぺシャリストがおります。 

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)

初代  足立 右幸

二代目 足立  剛(現社長)

1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。

現在、2代目社長が奮闘しております。

 

厳選した紀州材の構造材、内装材は自然素材にこだわった

木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。

冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

 

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、

ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

 

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火、オーパスの

室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で

物持ちが良く、高耐久、高耐震な家を創っています。

 

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、

ZEH・ゼロエネルギ―住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。 

賃貸管理・賃貸リフォ-ム・相続対策・建築コンサル、お困りごと、

お気軽にご相談下さい。