お問い合わせ
資料請求

ブログ

2020.02.17

中国からの部品の調達ができません

おはようございます。
症状が無く廻りに感染させているようなひともおります。
うがい、手洗いして、注意していくしか方法が無い感じです。
かなり深刻です。
中国の工場でつくる、商品の一部の部品が日本に来ません。
3月末の完工物件が、多くあると思います。
最後の仕上げ工事ができない可能性があります。

 

 

我孫子市で創業34年 W断熱と塗り壁で創る
自然素材の家が大好きな 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

3月末の引き渡しのお客様、工事をお待ちしているお客様には大変ご迷惑おかけします。
現状、納期が未定となり、以下の部材が納品できない状況です。
住宅の設備の部材の照明器具、レンジフード、内装ドアの部材、IHクッキングヒーター、食洗機、トイレ、洗浄便座、洗面台の上の鏡が付くユニット。
つまり、完了検査ができない状況で、引き渡しができないことになります。
中国の工場、流通が動かないと、部材が日本に届かないことで、商品として完成しないということです。
東日本大震災の時も、部材供給に支障が出ましたが、今回は終息がいつになるか?工場稼働のめどなど現状解らないです。
現状を、お客様にお伝えして、ご理解を獲るしかないという現状で、あっちこっち手配しても納材できない状況です。
故障、商品寿命での交換は、お待ちいただくことになりそうです。
防護服も、外壁の透湿シートを生産している会社が、生産していますが、防護服生産へシフトしていますのでこちらも今後の懸念材料です。
早く終息してほしいです。

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい家づくりをする地域密着な建設会社です。