お問い合わせ
資料請求

ブログ

2020.02.25

オーナー様のご来店をお待ちしております

おはようございます。
お天気が良くなりましたが、杉花粉がすごく飛んでいます。
うがい手洗いしっかりやりましょう。

住宅建築以外にも、不動産管理、物件管理、営繕、相続対策、物件の空気の入れ替え、草取り、庭木の手入れ、空家管理、家賃入金管理、入居者様募集、退室精算業務、原状回復工事もやらせていただいております。

 

お住まいになるお部屋は商品です

 

我孫子市で創業34年 W断熱と塗り壁で創る
自然素材の家が大好きな 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

 

賃貸アパートや、賃貸マンション、賃貸にしている戸建、住まい手さんからお金をもらって住んでいただく。
お部屋は商品ですので、快適に暮らしていただきたいものです。
お金をいただくには、有る程度はきれいにしていなければなりません。
これからは、家余りが始まっていますので、住まい手に選ばれるようにしないとなかなか、経営は厳しいと思います。
では、具体的にどうすれば良いでしょうか?

 

適切なメンテナンス

全てのオーナー様のお悩みは、入退室時のメンテナンスです。
故意過失以外の自然な劣化はオーナー様がメンテナンス費用を負担しております。
そこで、メンテナンスの時に床は、合板フロアーでなく、たばこを落としても焦げない床材、傷へこみが非常に付きにくい特殊な床材商品をご提案しております。
普通の床材とは異なり少しお値段がしますが、物持ち良くなりますので張り替えも少なくなり、後々、コスト削減になります。
屋根、外壁もメンテナンスコストが抑えられえるので堅実なアパート経営が可能になります。
また、賃貸物件をきれいに保つということは、住まい手側の入居したいという気持ちにも影響してくるので、お手入れは重要なことになります。
特に外見は修繕積立して、13年に一度はお手入れしていくと建物の寿命を延ばして、外観をきれいに保てることとここで他の物件との、差が生まれます。
マンションは、13年ごとにメンテナンスををします。
室内の設備も、20年越えてきたら、退室時のメンテでユニットバス、システムキッチンの入れ替えも検討しましょう。
給湯器の追い炊きがある無しでも物件を見てもらえないこともよくあります。
(つまり、インタ-ネットで検索から外れます。)

 

では、きれいな物件とそうでない物件は何が違うのか?

きれいな物件には、それなりの住まい手様が入居をご希望されます。
転勤とかありますが、比較的長くお住まいになる傾向です。
きれいにしておく、維持することはお金もかかりますが、すぐ、入居希望者様がいたり、空いたらすぐ内見して気いってくれたりしております。
では、お手入れがいきととどなく、外装も、室内もお手入れしていない状況ですと、住まい手も、「入居したくない」、「こわい」、「友達呼びたくない」住まい手にふるいにかけられてしまします。
古い物件でも活用できる方法があります。
住宅セーフィテイネット法を活用して、県、もしくは市に物件登録をして、入居者を受け入れる為の工事改修工事をして、住宅確保要配慮者様に入居してもらうシステムです。
一部改修費用の補助もあります。
また、建築基準法改定で、用途変更もできる場合もあります。
一戸建の空家を利用した制度もこれから増えてくると思います。

 

いかがだったでしょうか

家余り現象が始まり、多くの物件の空きが目立ちます。
資産売却相談も、多くなってきました。
都内は、RCでも構いませんが、柏、我孫子で比較的駅が近いところでの賃貸経営は、収支が早く、営繕しやすい木造をお勧めしております。
鉄筋コンクリートに比べると改修もやりやすいです。
賃貸物件の競争も激しいので選ばれる物件、住んでみたい物件に育ててあげることも賃貸経営には必要なことかもしれません。
飽きのこない、維持費が安い高級賃貸も建設可能です。
お困りの際に、お役立てください。

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい家づくりをする地域密着な建設会社です。

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。
住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。
既存住宅の状況調査(インスペクション)も診断でき、不具合があれば修補して保険にも入れます。
売却専門の不動産査定、独自の販売戦略・売却のスペシャリストがおります。

 

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)
初代  足立 右幸
二代目 足立  剛(現社長)
1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。
現在、2代目社長が奮闘しております。

 

厳選した紀州材の構造材、内装材は自然素材にこだわった木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。
冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、ヒートショック、シックハウスにならない家づくりです。

 

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火、オーパスの室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロースファイバーと外側のW断熱で物持ちが良く、高耐久、高耐震な家を創っています。

 

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、ZEH・ゼロエネルギー住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。

土地建物売買・賃貸管理・賃貸リフォーム・相続対策・建築コンサル、お困りごと、草刈り、空家見回り、空家管理、お気軽にご相談下さい。