お問い合わせ
資料請求

ブログ

2021.05.23

家の予算配分を考える

おはようございます。
だんだん、気温が上がり、緑が繁茂する季節に。
四季がありますが、春と秋が短くなった気がします。
天気がぐずつく予報が当たらない雨の季節が長がそうです。
では本題にはいります。

家を建てるときの予算配分は、土地から購入の場合と、
建て替えの場合では、家にかけられる金額が大きく違います。
無理のない予算配分を応援致します。

家づくりの予算配分の検討はどのようにするかという内容です。

 

家の予算の配分のポイント

我孫子市で創業36年 W断熱と塗り壁で創る
自然素材家 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

土地からの購入の時には、新築する家をどんな家にしたいか?
具体的に描いていたほうが進めやすいです。
断熱効果もある自然素材の家を建てたいと思う方は、
最低でも家にはおおよそ2300万~2500万位の、
予算配分を考えておくことです。
土地の価格、仲介手数料、登記の費用など、上下水取り出し、
ガス工事など、細かく、予算化しておくことが大切です。
土地探しの場合は、建てたい建設会社、工務店にも、探している最中から、
建物の相談をしておくと相談に乗ってくれると思います。
当社では土地探しも、家づくりもワンストップで、
相談しながら進めるということが土地から探す家づくりの成功の秘訣です。

建て替えの場合の進め方

建て替えの場合は、解体工事、仮住まいを探すこと、
仮住まいの家賃、引っ越し作業が2回あります。
土地があるので、家には予算をかけることができます。

解体工事が、土地の大きさが50坪位で南道路面の外構解体、
30坪位の家の解体で、だいたい150万位~200万位になります。
道路面の外構の予算取り、仮住まいの期間分の家賃など
配分しておくことです。

このときに、敷地の境界標を確認しておきましょう。
2世帯にしたりする場合には、水道の引き込、電気の増設、
ガスを使うのであれば、ガスの引き込が世帯数必要です。
その他、建物の滅失登記、表示登記、所有権保存登記も、
予算化しておくことお勧めします。

 

無理のない計画

予算は、今住んでいる家賃、+駐車場代が
無理のない月々支払う予算です。

ここに、親御さんからの援助がある場合は加算します。
手持ちの資金は登記費用、仲介手数料、諸費用に使います。

あといくらくらい、返済可能か、
資金計画は、じっくり時間かけてどれくらいの予算が適当か
把握しておきましょう。

予算計画する前に、土地の先行買い、営業マンの言われた通りの
返済計画は、よく考えましょう。

 

いかかがったでしょうか

資金計画は、大切です。
決して家を建てるだけにならずに、
その家でどんな楽しいことをしたいか、どんな暮らしがしたいか
考えてみましょう。
私は、ワンストップで精一杯サポ-トさせていただきます。

 

家づくりの際に、お役立てください。
青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。
住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。
既存住宅の状況調査(インスペクション)も診断でき、
不具合があれば修補して保険にも入れます。

 

売却専門の不動産査定、独自の販売戦略・売却のスペシャリストがおります。
営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)
初代  足立 右幸
二代目 足立  剛(現社長)
1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。
現在、2代目社長が奮闘しております。

 

厳選した紀州材の構造材、内装材は自然素材にこだわった
木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。
冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

 

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、
ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

 

長期優良住宅、構造計算を標準として、全棟気密測定
・低炭素住宅・省令準耐火、全館空調エアコン、オーパスの
室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で
物持ちが良く、高断熱、高耐久、高耐震な家を創っています。

 

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、
ZEH・ゼロエネルギ-住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。
土地建物売買・賃貸受託管理・賃貸リフォ-ム

・相続対策・建築コンサル、困りごと、
草刈り、空家見回り、空家管理、お気軽にご相談下さい。