お問い合わせ
資料請求

ブログ

2020.05.09

2020 我孫子市リフォ-ム補助金制度

おはようございます。
「コロナでそんな気持ちにならないとか」、

「それどころではない」などと
お聞きしますが、家に何か修繕などするときには思い出してみてください。
家を大切にする思いがある方は知っておいて損はありません。
我孫子市にお住まいの皆様、おうちのお手入れする時には
工事種別により市から補助を受けることができます。

補助事業は縮小傾向ですが、毎年4月上旬から申し込みが始まっております。
我孫子市は頑張っていますね。

 

家の塗装工事は、補助金申請をしましょう。

我孫子市で創業35年自然素材の家でゆったり暮らす
青山都市建設 代表の 足立 剛です。

リフォ-ム補助金を活用すれば、補助対象工事割合の総工費の5%
補助対象工事分については、我孫子市から補助金がもらえます。
一番多いのは、外装の工事です。

原則
キッチンなど設備の入れ替えは残念ながら補助対象ではありありません。

ただし、
子育て世代は、キッチンの入れ替え、浴室交換は、補助対象になりました。
お住まいの方の名義で一回だけもらえます。
活用方法は、工事する会社が、我孫子市に施工事業者登録をしていること。
契約前に、補助金の交付申請をして、交付決定が下りたら
契約して、工事を進めていきます。

工事前の写真や、工事後の完成写真、図面、
書類の作成を工務店に、頼むことができます。
当社の場合は、委任して頂き、補助金申請申し込み、工事完了報告をして、
補助金請求だけは、お客様にお願いしております。

住宅補助金を、リフォ-ムの際活用して下さい。
詳しくは下記をご参考下さい。
我孫子市リフォ-ム補助金制度 (下部クリックしてご覧ください)
https://www.city.abiko.chiba.jp/kurashi/sumai/josei/reform/index.html

補助事業ですので、例年ですと2月末までに完工して、
実績報告(工事完了報告)を申請することが条件になります。
非常に使いやすい補助金制度ですのでリフォ-ムの際は
検討してみて下ください。

現在の、ご依頼のやり方は、お電話、メ-ルで工事のご依頼。
現地にておうちの状況を確認。マスク、消毒の徹底で拝見いたします。
1週間~10日以内にお見積りのお届けいたします。
本来はこの時に工事内容のご説明をさせていただくのですが、
コロナの影響で
会社から、お電話でご説明いたします。

ご不便おかけします。1日も早い終息を願っております。
工事は、3蜜にならないように、配慮、マスク着用、毎朝体温測定、
消毒の徹底をし進めております。

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。

土地から探す家づくり、ワンストップで提供できます。
住まいと、暮らしのお手伝いの総合窓口です。

既存住宅の状況調査(インスペクション)も診断でき、
不具合があれば修補して保険にも入れます。
売却専門の不動産査定、独自の販売戦略・売却のスペシャリストがおります。

営業エリア=我孫子市・近郊(1時間内)
初代  足立 右幸
二代目 足立  剛(現社長)
1985年3月に創業し2代に渡り歩んで参りました。
現在、2代目社長が奮闘しております。

厳選した紀州材の構造材、内装材は自然素材にこだわった
木心地いい、気持ちいい、暖かい住宅です。
冷えすぎず、暑すぎず、居心地いいです。

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃん、お住まいになる方が、
ヒ-トショック、シックハウスにならない家づくりです。

長期優良住宅を標準として・低炭素住宅・省令準耐火、オーパスの
室内塗り壁、外壁塗り壁・内側のセルロ-スファイバ-と外側のW断熱で
物持ちが良く、高耐久、高耐震な家を創っています。

標準仕様に太陽光システムを乗せれば、
ZEH・ゼロエネルギ―住宅になり、光熱費を削減し家計に優しいです。
土地建物売買・賃貸受託管理・賃貸リフォ-ム
・相続対策・建築コンサル、困りごと、草刈り、樹木伐採、
空家見回り、空家管理、お気軽にご相談下さい。