お問い合わせ
資料請求

ブログ

2023.11.07

省エネ等級について【我孫子市青山都市建設】

おはようございます。

季節外れの、夏日、半そでで仕事しております。

新築工事現場も家の中は暑いです。

昨日は、細田工務店の齋藤さん書下ろしの許容応力セミナ-

2025年の改正法対応もしており、再度確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我孫子市で創業38年 笑う家には幸きたる

幸せ溢れる家を一緒に創る

夫婦工務店 青山都市建設の 足立 剛です。

 

・設計図書が断熱等級5でも注意

設計上の話で、机上のものですので、

作り手が、断熱の施工が正しく理解しておらず、工事が、

正しく施工できなければ、設計図書通りの性能への期待は、

難しいでしょう。

見学の際に、冬場でも玄関に入ったら、

きちんと断熱施工された家は、顔に暖かさを感じます。

 

 

ただ、これからは、G2レベルの0.46以上の家づくりが

標準になりますが、当社はその上の値で建てていきたいので、

断熱等級7 G3 UA値0.26で進めております。。

 

・省エネ等級5でいいのでしょうか?

 

お客様の予算の関係で、いろいろお話を聞いて省エネ等級は5で、

いいかなと思うお客様がおります。

今はいいいのですが、2025年にはまた新しい基準に変わります。

電気代、ガソリン代はどんどん上がります。

 

毎年、毎年冬に、ヒ-トショックの心配しながらの生活できますか?

何千万円する家ですのできちんと断熱工事をしてくれる会社を

資産になる家づくりをしてくれるところで相談してみましょう。

それが、ランニングコストが安く、家族の健康を守る家になると、

思っております。

 

当社では建物の外観、見た目だけではなくこうした本物の高性能な高品質の

住まいをご提案して、建てさせていただいています。

当社が手掛ける家は、耐震等級3、気密検査2回、断熱性能はG3です。

 

 

家づくりの際に、お役立てください。

 

ぜひ、本物の住まいをお求めの方はお気がるにご相談下さい。

 

 

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい

家づくりをする地域密着な建設会社です。